和泉葛城山山歩



KIMG0311_20170430125510.jpg

少し斜塔に写ってしまったが、和泉葛城山の展望台です

続きを読む

雨にも負けず

待ちに待った桜の開花、町の人気の桜はヤット満開になったが、残念雨が・・・・・
一番電車は桜吹雪で発車して行くが、今日は残念だ
後二~三日は大丈夫だろう
今日も、海外の観光の皆様は綺麗綺麗と写していたが、晴れてくれればモット綺麗なのだが

KIMG0208_20170408152956.jpg
KIMG0207_20170408153004.jpg

続きを読む

ゆき鍼灸院 から おざき鍼灸治療院 へ

ゆきちゃんの鍼灸院がおざき鍼灸治療院にネーム変更しました

山で足を痛めた。腰痛が出た時に私のお助け治療院です

怪我のないのが一番ですが、傷めてしまえばゆきちゃんにお願いする私です

image170225.jpg

画像をクリックすると大きくなります

ゆきちゃんママと楽しい登山の写真です
DSC02070.jpg

孫自慢

20161220210339_201612202103.jpg

小学一年生の孫が全問正解で十級に合格、
二年生の問題集を買ってくれともう嬉しくって、チョット書いてみた

山仲間は素晴らしい

PC110348.jpg

二上山や、葛城山、金剛山には沢山の生活道が有ったそうだ
その生活道は使われなくなったが、国土地理院は墨破線として残している

そんな道を歩こうと計画したが、入ることが許されない所もあるようで、困った話だ

そんな情報を、教えて下さる山仲間、堺市から葛城山まで車を走らせて写真を写し送ってくれた
感謝です

古い文献に乗る古道、このまま無くなればいいのだろうか

人が歩けば道は残る。
自然を理解しルートを守れば私有地内に入ることも無い
墨破線とは??、道ではないのだろうか
PC110347.jpg
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

syotann

Author:syotann
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード