

和泉葛城山山歩



KIMG0311_20170430125510.jpg

少し斜塔に写ってしまったが、和泉葛城山の展望台です
KIMG0305_20170430125414.jpg

天気もいいし、山菜でもと山歩をかねて、和泉葛城山に登った。
登ったと言っても、山頂まで車でスイスイ、目的の山菜はまだ気温が低いのか、新芽が出ていない
余りにも良い天気で見晴らしは抜群だ

北は、大阪湾から淡路まで、
KIMG0312_20170430125507.jpg

南や南東に目を向ければ、遠くは大峰山に釈迦ヶ岳、アレが行者環岳かとその姿が美しい
KIMG0314_20170430125501.jpg KIMG0313_20170430125504.jpg
山頂の高龗神社(たかおかみじんじゃ)は石の祠でいかにも厳かだ
謂れは写真のようだが、紀淡海峡に落ちる尾根先から、二上山端まで葛城の峰それぞれの謂れは古いものが多い
KIMG0309_20170430125357.jpg


展望台上からうっとりと眺めれば、今日の目的は忘れてしまいそうだ
マタマタ麓から登ってみたい和泉葛城の峰
桜もマダマダ楽しめそうな爽やかな葛城山でした
KIMG0315_20170430125456.jpg

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

syotann

Author:syotann
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
