

山仲間は素晴らしい

PC110348.jpg

二上山や、葛城山、金剛山には沢山の生活道が有ったそうだ
その生活道は使われなくなったが、国土地理院は墨破線として残している

そんな道を歩こうと計画したが、入ることが許されない所もあるようで、困った話だ

そんな情報を、教えて下さる山仲間、堺市から葛城山まで車を走らせて写真を写し送ってくれた
感謝です

古い文献に乗る古道、このまま無くなればいいのだろうか

人が歩けば道は残る。
自然を理解しルートを守れば私有地内に入ることも無い
墨破線とは??、道ではないのだろうか
PC110347.jpg

月日が

DSCF0739.jpg

ディズニー大好きな園児だったのが昨日のように思うが

爺ちゃんを招待してくれた全国大会、
最後の一矢が当たれば優勝戦でしたが、残念外れたが微動だせず残心を決める。
拍手の三位、
来年から高校生、楽しみの爺ちゃんだ
161203.jpg

Mother Chan

16112903.jpg

カアチャンの職場でこんな綺麗な手作りケースで、大福餅を戴いた
無骨な私も眼を丸くする綺麗な箱です

161101.jpg

続きを読む

奥駈道への思い

和歌山の地方版に写真の記事が載っていました

山歩きのベテラン女性に感想を聞いてみると、
登山ブームを背景に「いつかは解けるのでは」と話していました

この短い文章に記者の気持ちがかかれていると、行間を読む私でした
image1.jpg

ブロッコリーの花

1460531838179.jpg

ブロッコリーは元々花の蕾を食べるものだが、茎も美味しい
ショウタンは、食べきれないほどブロッコリーを植えていた
友人や山仲間におすそ分けで喜んでいただいたが、アララ、少し畑に行かないと、ブロッコリーは満開の花
ミツバチがせっせと密を集めていた
蜂蜜が大好きなショウタン、時には蜂さんサービスもいいのかな
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

syotann

Author:syotann
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
